iPhoneやiPadにペンのような書き心地。

どうも、ぼくです。

最近僕はiPadのノートアプリをメモ代わりに利用することが多いのですが、これまでのペンはどれもあまりよくありませんでした。

先がゴムのようでへたったり、金属の繊維のようなもので加工されていたものは最初はよかったけれども、やっぱり、へたったり・・・そして、ゴムも、金属繊維のモノも、先が太すぎて、書きにくいのが問題です。

そこで、見つけました。彼、Jot Pro Capacitive Touch Stylusです。




彼の特徴はなんといっても先端の細さ!まさしく、ペンのごとき細さです。
で、先端には透明のディスクがついています。実際はたぶんゴムのモノとあまり太さは変わらないのだと思いますが、でも、透明で、先が丸見えなので、全然問題ありません。こんな感じです。
pen1111.jpg

ちなみに、このディスクは外すとデバイスが認識してくれなくなるので、つけておきましょう。

値段は少々お高めの約2,500円ですが、先がへたるような素材でもないし、キャップもついていて大事に使えば長持ちするのではないでしょうか。

僕は今のところ全く何も問題ありません。書き心地はペンのように、カツカツかける感じで、先端は堅いですが、今のところ、僕のiPad君には傷はついていません。ちなみに、保護シートを張っているのですが、その保護シートにも、傷はついていません。今まで出会った最高のスマートデバイス用のペンです。

対応デバイスは幅広くiPhone, iPad, iPad2, 第三世代iPad、その他スマートフォンやタブレットといった感じです。

そうそう、届いたときに、キャップと、ペンが離れた状態で梱包されているのですが、キャップの方を無理やり引っ張ったりしてはがすと、割れちゃいますのでご注意を!ネジや瓶のふたのようにキャップを「ねじって」梱包されている土台から外してください。

ペンはよくなったけど、メモ帳やノートアプリの制度がもっと上がってくれたらなーと欲は尽きないものです。
どなたか、よい手書きノート、メモアプリをご存知の方はぜひぜひ教えてください!

では、今日はここまで!







Related Entries

Comments

Private comment