僕はiPhone4/4s対応革ケースです。(第1426回「携帯ケース持ってますか?」)

携帯ケース持ってますか?

との質問です。

僕はiPhone4s愛用者です。

iPhone4sを買った際には、そのデザインの秀逸さに惚れて、傷防止用の保護シートだけ貼っておこうと思って、実際にそうしていました。

しかし、iPhone購入から数日が経った時のことです。
美容院に行き、僕はカット台の前で担当の美容師さんを待っている間はケータイで暇をつぶしていました。
アシスタントの方が来たので、iPhoneをポケットに入れようとしたら、手が滑って落としてしまいました。
その際にしたアシスタントの方との会話です。iPhoneちゃんは無傷の生還でした。


アシスタント「割れなくてよかったですね」


僕「割れる?!iPhoneって割れるんですか?!!!!」


ア「表面と後ろのガラス部分が落とすと割れることがあるみたいですよ。私の友達は買って3日目で落として割れちゃって、今もヒビが入ったまま使ってます。」


僕「怖っ!!それ怖いですね。ほんとはケース使いたくないのでこのまま使おうと思ってたんですけど、買った方がいいですかね??」


ア「絶対買った方がいいですよ!割れるとへこみますよ。」


僕「じゃあ帰りに買います。割れたりへこんだり大変なのはいやなので!」



ということで、早速帰りに適当なiPhoneケースを買いました。(そのアシスタントさんのかわいさにも若干影響されてしまった面もあります)

それからいままで、いくつかケースを変えたりしてきましたが、僕が今使っているiPhoneケースはこれです。





写真はiPhone4sのブラックですが、僕はiPhone4sホワイトを愛用しています。白への相性もおったまげーなほどよいです。
革や木の素材のモノを探してたんですが、木は割れちゃうので断念しました。
とにかく、このケースほんとに気に入ってます。10個近く持っているケースの中でも、ダントツです!

購入当初はベロア的な手触りなんですが、使うとすぐに色が濃くなって(アメ色みたいな)、ヌメ革のような手触りになります。

ちなみにこのケース、ハンドメイドでmade in USAです。ハンドメイドはやっぱり質が良いと思います。

男女関係なく周りからの評判も良くて、最高です。

使えば使うだけ味が出てくるのがいいですね。

このiPhoneケースは前面のカバーはないのですが、同じ仕様(革、ハンドメイド、made in USA)で前面カバー付きのモノもあるみたいです。


これです。




どっちもほんとにおしゃれで、かっこいいです。フラッシュの映り込み防止機能もついてるし、高級感もあります。どちらもiPhone4/4s両方に対応しています。

あまりに気に入ってるので、褒めちぎってしまいます。
Related Entries

Comments

Private comment