iPhoneにストラップ?(第1418回「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」)

「携帯・スマホにストラップはつけてますか?」
今回はそんなトラックバックについてのブログです。

皆さんはスマホにストラップつけてますか?僕はつけてません。

iPhone使ってるので、まず穴がないんですね。

ちょっと調べてみると、iPhone使ってても、ストラップつけてる人はいるみたいですね。

ケースに穴がついてるやつを使って、装着!みたいな人と、充電のソケット?が入る部分にあるネジのとこに何やら金具を装着し、ストラップも装着!みたいな人です。

こんな感じ。




あと、こんな感じ。




そしてケースはこんな感じ。





さすがに本体に穴をあけるツワモノはいないかもですが。

でも、僕はアンチストラップ for iPhone派です。デザイン損ねる感がこれでもかってくらい感じられますので・・・

でも、実はそんなアンチストラップ for iPhone派の僕にもストラップつけてしまうことがありました。

それはタイに行った時なんですが、


iPhoneとか持ってたら、盗まれるで!


そんな友人(海外旅行経験ゼロ)の声にやられました。僕Joester(海外旅行経験というより、海外住んでた。)ははっきり言って、流されやすいタイプなのでしょう。

しっかりしろ僕。

そのタイに行くためだけに買ったのが、これです。





ブログ内でも何度か言ってますが、僕はiPhoneのデザイン、特にiPhone4sのデザインに惚れています。なので、ケースの横にストラップ穴を作るためにボコッとコブを作ってるやつは嫌だったんです。そして、見てお分かりの通り、彼(ケース)はクリア(透明)です。

まさに、アンチストラップ for iPhone派の僕にとって、これならストラップも可と思えた逸品。

これにネックストラップを付けて、バンコクの街をうろつきまわってました。そして、実は助かりました。ストラップ。

向こうは暑いのでかなり薄着なんですが、iPhoneをポケットに入れてしまうと、薄着で収納の少ない服を着ている僕にとって、他の荷物でごちゃごちゃするんです。旅行なので、カメラ等の荷物も多いので、首にかけておけると楽でした。

日本では使ってませんけど・・・

旅行に行かれる方にはちょっとオススメです。
Related Entries

Comments

Private comment