神のノートアプリ Noteshelf - iPad専用App

noteshelf001.jpg


今日は至極のiPad用app"Noteshelf"をご紹介したいと思います。

僕は有料無料問わず、いろいろなメモもしくはノートアプリを使ってきましたが、このアプリに勝るノートアプリはありません。

500円とAppにしてはそこそこの値段ですが、500円でも安いくらいです。

ではでは、紹介しましょう。

まず、縦表示でのノート一覧画面です。

noteshelf002.jpg

このページで新規ノートの作成や、ノートのグループ化などをします。

新規ノートの作成では、ノートの表紙の様式、中身(書き込むページ)の様式、タイトルなどを設定できます。

スケジュール帳様式
noteshelf006.jpg


操作は簡単で、グループ化も、グループ化したいノートを同じグループに入れたいノートにドラッグして重ねるだけです。

グループ化の様子。
noteshelf005.jpg



文章入力の方式は手書きとキーボードでの打ち込み入力の両方ができます。

また、画像の挿入も簡単にできます。

手書き入力の反応は非常によく、他のAppと比べても、最高水準です。

また、ズーム入力ができるので、細かな文字の入力も楽にできます。

僕は基本的に文字入力はほとんどこのズーム機能を使っています。

ズーム機能の様子
noteshelf003.jpg

また、作成したノートをPDFに変換してEvernoteやDropboxに送ったり、iPhone/iPad共通アプリのiBookに送ると、そのApp中で閲覧できます。

まとめてPDFファイルを送ればまとめて送った分がひとまとまりのファイルになってくれるので、非常に便利です。

この機能、他のノートアプリでは一気に送っても1ページ1ページがバラバラになったり、そもそもPDF送信ができない場合が多々ある中、他のノートアプリとは一線を隔しています。

送信作業(エクスポート)の様子
noteshelf004.jpg

なかなか満足できるiPad用ノートアプリが見つからない方はぜひNoteshelfをチェックしてみてください。

*画像はすべて縦画面ですが、横に向けての使用も可能です。

Comments

Private comment

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.