iPhone5!!!!来たーーーー!(スペック説明)

iphone5.jpg


皆さん!



待望の!


iPhone5


発売決定ですーーーー!!!!!!


iphone5.jpg





今日発表ですーーーーー!!!!!!!!


待ってました!待ってました!


iPhone4sちゃんからの進化は如何に?!


パッと見、4sちゃんからデザインは大きく変わってないんじゃないかという印象。


だがしかし!!


まず、薄ーーーく、軽ーーーくなります。


厚み 7.6mm (iPhone4sちゃんより18%薄く)
重さ 112g (iPhone4sちゃんより20%軽い)


です!


そして、画面が大きくなります!


サイズは4インチ

もちろんRetinaディスプレイ!


表面のガラス部分。あれガラスじゃないんですね。


僕はてっきり強化ガラスかなんかだと思ってましたが、大間違い!


な、なんと!!



サファイアクリスタル!!!!!!!!!!


です!!!


サファイアクリスタルをご存知のない方はいますか?


そんな方にわかりやすく説明すると、ダイヤの次に固いといわれているもので、超高級腕時計に用いられるものです。


10万円以下の時計に使われていることはまずないです。使われているとしたら、かなり質の悪いものでしょう。


僕は時計も大好きなので、その素材のすごさに驚愕してます!


とにかく美しく、キズが付きにくいんです!というか、普通にキズつく状況なんてないんじゃないの?って思います!指紋の油膜が付きにくいコーティングもされているようです。


背面はアルミニウムに変更です!

Macbookと同じ素材だそうな。。。


ココは僕としては実は残念です。


iPod nanoの時もそうでしたが、初代は裏が鏡面仕上げだったのに、2世代からマットな状態になって結構がっかりしました。。。

裏もサファイアクリスタルにしてくれーーー!


まあ、それは良いとして、カメラです!


8メガピクセルです!

そして、パノラマ撮影ができるようになりました!

そしてそして、顔認識します!!!



そして、今回!


とうとうiPhoneちゃんもLTEに対応しました!!!!



対応の仕方もクールなんですが、詳しくはアップルの公式ページで見てください。

ただ対応しただけじゃなくて、新技術をもって対応したんです!

LTEに対応したら電池の消費が早いと思うでしょ?

どうです?

思うんでしょ?

docomoのLTE対応の機種の電池の減りって半端じゃないから、そう思うんでしょ?


だがしかし!!!!

電池もレベルアップでネットサーフィンはLTEなら連続接続8時間!WiFiなら10時間!です!

電話も連続8時間!

音楽再生40時間のビデオは10時間!

待ち受け時間は225時間!!!

iPhone4sちゃんのスペック覚えてらっしゃる方は電池のレベルアップに感動ですね!

確かiPhone4が待ち受け110時間でiPhone4sちゃんが100時間という奇跡の短くなる現象が起きてましたから!




そして、イヤホンさんがレベルアップです!

デザインが結構変わり、近未来な感じ。

earphone.jpg


そして音質も向上です!

実はあのイヤホンさん。iPodのときから対してデザインは変わってないと思いますが(変わったといえばコードの材質とリモコンが付いたくらい?)、しかし、毎回毎回少しずつ進化してるって知ってました?

昔のイヤホンさんと今のイヤホンさんを比べてみてください!


で、コネクタさんが大激変!

結構前から言われてましたが、現実になりました!

8ピンコネクタのLightningコネクタが採用です!

iphone5-02.jpg



今までは30ピンだったので、かーーーーなーーーーり、小さくなってます!

そしてまさかのリバーシブル!

どっち向きでも使えます!


今回googleマップさんから卒業し、超高度なマップ技術を引っ提げてきたiPhone5ちゃん。

音声案内ができ、3D表示も可です!



そして、iOS6が登場します。。。。

あなたのiPhone4やiPhone4sちゃんもレベルアップだーーーーーーーー!!!!!


クリックでこのブログを応援してください!

人気ブログランキングへ
Related Entries

Comments

Private comment